admin



★年末年始「9連休」で海外旅行増 JTB予想
http://www.asahi.com/life/update/1206/TKY200712060370.html
2007年12月06日23時36分

 年末年始は1月4日を休めば「9連休」となるので、多くの人が海外へ――。JTBは6日、今月23日~来年1月3日の旅行動向をまとめ、海外旅行者が約64万4000人(前年比0.2%増)で過去3番目の多さになると予想した。燃油高騰で航空運賃に付加料金が上乗せされるため海外旅行者の減少が心配されたが、同社は「長期休める日並びの良さが勝った」とみている。(以下略)


年末年始はやはり、海外旅行が人気らしいです。石油価格高騰のため、燃料チャージ代はバカにならないのですが(この前行ったオーストラリアとフランスのときは、長距離だから仕方ないものの、内心「高いな。。」と思ってしまった。。)、やはり「9連休」というのが効いているのかもしれないですよね。お金がちょっと多くかかったとしても、「まとまった時間」がないと、なかなか遠出はできないものですし。

ちなみに、彼と私は、例年通り、国内ホテルにてボーっとして過ごす予定であります。記事によると、東京都内のホテルも年末年始は満員らしいですが、ちょっと地域をズラすと穴場はたくさんありますので、都内に拘らないほうが、ゆったりとした時間を過ごしやすく、内容の面からも、お得率が高いと経験上思ったりします。(あ、でも、少人数ではなく、家族連れだったら、海外のほうが楽だとも思います、正直。)
テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


