admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

68358136_f7e9a15951.jpg

●今日は朝から自宅で作業。なんとなくそれだけでは寂しいなぁと思ったので、途中で思い立ち、パン生地を作って冷蔵庫に寝かせておいた。1時間毎に休憩を取り、そのたびに生地を何回か練り直し。で、クロワッサン生地完成。明日の朝食にしよう。

●ビザが必要なため、旅行会社にパスポートのコピーを送信。
どうやら私の携帯に電話しても通じなかったらしく、旅行会社のお姉さんが友達に「至急連絡を下さるようお願いします」と伝言を残したらしい。。
いやぁ、そこまで急ぎだったのならば、この前電話したときに「提出期限」を明確に言ってくれればよかったのになぁ、とか思ったけど、まぁ、そういう要求って酷だよね。。旅行会社も「普通の会社」なワケで、お客に何を明確に伝えるべきか、とか、顧客とのコミュニケーションについての研修なんて、やってないと思っておいたほうがいいのだろうな、ふむ。

●夜は、ここ最近暇になったらしい友達に誘われていたのだけれど、なんとなく億劫なのでパスしてしまった。出かけるのが億劫というのではなくて、相手は何かを勘違いしている様子で二人で会うとその勘違いを「勘違いだよ」とそのまま指摘して相手を傷つけてしまいそうなので億劫、という意味での億劫。

●とあるブログを読んでいたら、何故か過去に付き合っていた人のことを思い出した。ブログの著者の職業から連想が生まれたのかも。しかし、短期間であっけなく捨て去ってしまった人だっただけに、なんていうか、いまだに、罪悪感めいた感情が付帯している、その人との思い出には。。

●人は罪悪感を感じたくないというのは本当だなぁと思う。でも、だからといって、良い人のフリは出来ないのだよ、私という人は。(そこが問題。。)

●この前注文した『富の未来』(上)(下)が到着。最近ツンドクばかり。例年、夏前は、なぜか活字離れになるわたし。

富の未来 上巻
富の未来 上巻A. トフラー H. トフラー 山岡 洋一

講談社 2006-06-08
売り上げランキング : 88


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。