admin

eamesstamps.jpg

(#image; Postal Service Previews 2008 Stamps

★【オトコ魂】男女の体のコンプレックスとは
http://news.livedoor.com/article/detail/3364535/

オトコがもつ身体的なコンプレックスには、このような結果がでている。

1位 性器 86人
2位 容姿 44人
3位 身長(低)、体重(太) 36人

「男性は性器にアイデンティティを持っています。だから、そこに自信がないと自己に対する自信もなくなってきます。自信がなければ、いくらイケメンでお金持ちでもモテませんよね。逆に、貧乏でブサイクでも、性器に対する自信が自分への自信になっている人も多くいます」と心理学に詳しいライターの小岸氏は語る。


「そりゃあ、気になるだろうな。」と思いますわ。私個人は「包茎手術に関する悪徳商法」でも書いた通り、リスクはあるものの、包茎手術や短小改善手術(茎術や陰茎・亀頭増大術など)を受けたいと思うのは、全く理に適っていると考えている。

世の中には、「包茎や短小なんて気にしないでいいんだよ。」「そのまんまでいいんだよ。」というような、一見すると、非常に寛大で優しい意見を述べる方もいるけれど、包茎や短小の男性本人からしてみれば、そんな言葉は慰めにならないでありましょう。

それに、泌尿器科医の高橋知宏医師が述べているように(↓)、実際問題、包茎は女性に嫌われますし、当然のことながら、包茎や短小などのハンディがあると、他の男性に女性を奪われてしまうリスクも高まりますよね。

★包茎の存在価値
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/cat8129285/index.html

(略)人間は知恵を得ることにより、他の哺乳動物よりも自分を強力に守る力を得ました。そして生殖を種の保存のためだけではなく、楽しむこととして確立してしまったのです。楽しむためには長い時間楽しみたいですね。また女性からの要求で楽しむ時間をさらに延長せざるを得なくなりました。ですから、男性にとって早漏では具合が悪いのです。

また他の哺乳動物ではオーラルセックスは行いませんが、人間のオスはすすんでメスにオーラルセックスをしてもらい喜んでいます。ところが恥垢のたまったプ~ンと鼻に付く臭いのする包茎を誰が喜んでしゃぶってくれるでしょう。そのために包茎を恥じる文化が発生したのです。


というか、一番の問題は、包茎や短小を気にして手術を受ける男性ではなく、包茎や短小であるにも関わらず、なぜか開き直ってしまい、そのまんまの姿で受け入れられると思い込んでいる能天気な男性でありましょう。そういう男性は、包茎や短小手術を受ける男性をなぜかバカにしがちな傾向が見られますが、むしろ、経済社会情勢の変化に適応できておらず、実際に女性に嫌われているのはそういった能天気な方々ですので、まぁ、自業自得ということでありましょう。

(注;念のため書いておきますと、もちろん、多くの女性は、大っぴらに「包茎や短小はイヤ!」とは言いませんが、実際はそう思っている女性が多いです。また、すべての女性が「包茎や短小はイヤ!」というわけでもなく、中には「包茎や短小こそ望ましい」だとか、「お金持ちなら、包茎でも短小でも不細工でも老人でも許す」と考える女性も存在していますので、総合的に考えて、手術を受けるかどうか決めるといいかと思います。悪徳商法にだけは気をつけてくださいませ。)

(1月14日誤字訂正。)
テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


