admin

target_ad.jpg

(#fall 2005 advertising for TARGET in theme of "Target and New York"
appears in print media including The New Yorker Magazine, Yuko Shimizu)

★R25>ロングインタビュー>菊地成孔
「無理くり大人にさせられた感じ」
http://r25.jp/magazine/long_interview/1022008021401_01.html
菊地さんのジャズ講義をそのまんま劣化コピーする低脳丸出しのバカはキライ。だけど、菊池さんは好きであります。

ぜひ読者にメッセージを。

「25歳にメッセージ? 今はめちゃくちゃな時代ですよね。殺人事件の半数が家族間になっちゃった。“殺しませんよ、家族でもあるまいし”なんて言葉が冗談ではなくなってる。日本の中で、金のあるなしでアイデンティティ争いをしてたら、中国人の富裕層が銀座のブルガリタワーやアルマーニタワーで買い物しまくってる。もうそこにアイデンティティはない。

“KY”とか言って空気が読めないのをバカにしてるような脆弱な民は、中国の前で泣き寝入りするしかなくなってる。言ってみれば乱世。僕は乱世が好きなので、とってもいい時代だと思う。その意味では9・11で止まった時間が動き始めて、今やっと21世紀が始まった気がする。ロスト・ジェネレーションなんて言ってないで、逞しく楽しめって言いたい


ホントそうだな~、って思ってしまうのは、私も乱世が好きだからなんだろうけど、そう思います、はい。

同日追記。
たまに思うんですが、“KY”とか言っている人たちは、自分たちに不利なことを言う人たちを統制し制御し分断して黙らせたいという「欲望」を「自分たちが持っている」、っていうことに無自覚なのでしょうか。。それとも、ただ単に、世界観が狭いだけで、世界はすでに自分たちとは異なる人たちがたくさん存在している、という事実が解っていないだけなのでしょうか。。いや、なんとなく不思議なんですよね、“KY”とか言ってる人たちの脳内構造が。。

2月21日。さらに“KY”関連リンク追記。
★出でよ、新しき知識人  「KY」が突きつける日本的課題
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=598
★空気を読むな(池田信夫ブログ)
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/b5e55b8151c3631163ddebcbde414260

関連リンク
★菊地成孔official web site http://www.kikuchinaruyoshi.com/

東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・歴史編
東京大学のアルバート・アイラー―東大ジャズ講義録・歴史編菊地 成孔 大谷 能生

おすすめ平均
stars非常に面白いが…
stars音楽の聴き方が変わります!
stars参考になった!
starsデューク・アドリブ帖
starsジャズの楽しみ方

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


cure jazz
cure jazzUA×菊地成孔

おすすめ平均
stars独自の個性と説得力
starstoo jazzy
stars現代日本を代表するじゃず
stars2006年最高の名盤
starsうううあああーーーっ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


