admin
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ボクは300万円を費やして売れ残った~『崖っぷち高齢独身者』
樋口康彦著(評:澁川祐子)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20080710/165047/?P=1
経由で知った。コメント欄の皆さんの意見も参考になる。

そんな本を著わした人物は、現在43歳、未婚、地方の私立大学で心理学を教える専任講師。彼女いない歴=年齢という自称「恋愛弱者」が、5年の歳月と約300万円の費用をかけて行ってきた「結婚活動」の詳細と、活動を通じて得た教訓を披露したのが本書である。

 結婚活動の主な内容は、お見合いパーティへの参加と、結婚相談所による紹介の二通り。計114回参加したお見合いパーティではそこそこの確率でカップルになり、相談所を通じて延べ68人もの女性と出会った。だが結局のところ、結婚相手をみつけるまでには至っていない。


著者は、樋口康彦(←google検索結果にリンク。)という大学の先生で、富山国際大学国際教養学部専任講師、とのこと。

というか、「富山県」って、そんなに出会いが無いんですかね。これ(↑)を読んで思い出したので書いておくと、2,3年前、知り合い(30代前半・女性)が、いわゆる出会い系で富山国際大学ではなくて「富山大学」(独立行政法人の)の准教授と、そのまんま文字通り出会い、その准教授も40歳くらいの人で、最初はまともな感じだったけど、だんだんストーカ化してきたので怖くなって逃げた、とか言ってたので、出会いがないのかな、それとも、他になにかあるのかな、と思ったりもしました、はい。

崖っぷち高齢独身者 (光文社新書 354)
崖っぷち高齢独身者 (光文社新書 354)樋口康彦

おすすめ平均
stars参考程度に
stars生々しい人間模様が描かれている。
stars読めば読むほどへこんでくる
stars回りにたくさんいませんか?
stars厳しい現実を再認識させてくれます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


男も見た目の時代 「今様」いい男の造り方
男も見た目の時代 「今様」いい男の造り方田中 宥久子

講談社 2008-07-01
売り上げランキング : 1880


Amazonで詳しく見る
by G-Tools





スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。