admin

前回のメモの続き。アット・コスメでの、ユーザーさんたちのコメントをメモ。
http://www.cosme.net/product/review/product_id/2927259/offset/40

☆мока☆ | 乾燥肌 | 28歳 ケータイ 2008/7/8 16:13:08
0
エステ勤務の知り合いに勧められ購入しました。塗った翌日にはツルスベもっちり肌になりました。即効性にびっくりし、怪しい..と思ってしまいました。怖くなったので何日間か使用を中止→→→
肌がボロボロです。やっとニキビも出来にくくなり何ヶ月も出ていなかったのに顔中真っ赤になり小さな吹き出物が大量に出ました。しかし値段も高かったので、これが原因じゃなく季節の変わり目だからかも?と懲りもせず使用。翌日には治りましたが使用をやめると真っ赤のニキビ顔。ほかに変えた物がないのでコレが原因としか考えられません。せっかくニキビも出なくなりニキビ痕もなくなっていたのに、この1ヶ月で色素沈着ニキビ痕が何十個もでき、しかもまだニキビが出ているのですっぴんで外出なんて出来ません。もう絶対使いません。


☆みおママ☆ | アトピー | 22歳 ケータイ 2008/7/8 11:32:54
0
私はアトピーです。疑いながらも全身にこれを使ってしまいました…。
もともとステロイド使っているのですが、ストロングクラスのステより効きました。すんごく綺麗になりました。

顔に塗り続けていたらニキビが異常なほどにできたので使用を中止したんですが、それから一週間くらいは何ともなかったんです。

でもしばらくすると顔が真っ赤に…。
腕にはアトピーではない小さなプツプツが…。

…これ、プロトピック入ってませんか?

赤ちゃんや妊婦さんは使わない方がいいと思います。


Ru☆Ru | アトピー | 23歳 ケータイ 2008/6/30 22:41:07
0
アトピーでお肌最悪の状況だったとき
誘惑に負けて買ってしまいマシタ(>_<)
3日くらい塗って
ビックリするくらいツルツルになったので
使用をヤメたところ
脱ステリバウンドのような症状に…
もう絶対使いません


やまざきさと | 敏感肌 | 22歳 ケータイ 2008/6/23 18:58:40
評価しない サンプル使用
ずっとこのクリームが気になり、アットコスメやミクシィ、2chなどをみていました。

初めてクチコミします。
お試しサイズを使いましたが、たしかに恐いくらい効きます。

使用感の違いだけでステの有無を判断するのは、私は危険だと思います。
なぜなら私はエンジェルグレイスの被害者だからです。

エンジェルグレイスをつかっていたとき、にきびも赤みも痒みもなく、ほんとうに白くきれいな肌が保てました。
まさかステいりとは思えない使用感でした。でも、ストロングレベルのステが入っていました。

私はノーアトも十分疑いの余地があると思います。1度試して今はやめています。
            ステなしの劇的効果があるクリームを求める気持ちはわかります。私も同じです。

でもはっきりと証拠もなくこのようなページに推薦してしまうのは危険だと思います。

まずはこのクリームの安全性・危険性が明らかになるまで、使用・購入は慎重にするべきかと私は思います。

長文失礼しました。


よりたか | アトピー | 28歳 2008/6/17 21:14:10
評価しない
効果は塗って3、4日後にはツルツルすべすべになりました。しかし、あまりにも即効性があるので私もステロイドが入っているのではないかと不安を抱いています。。。
脱ステを始めて1年間苦しい思いをしただけに騙されていたとしたら悔しいです。
ステロイド含有の有無の検査にどのくらいの費用がかかるか検査機関に問い合わせたところ数十万はかかるとの事でしたので諦めました。
一度、消費者センターか都道府県の薬務課に問い合わせてみようかと考え中です。


ククルー | アトピー | 26歳 2008/6/17 10:42:58
0 サンプル使用
削除されたのでもう一度投稿させて頂きます。

評判がいいので、1050円のサンプルを使ってみましたが、天然成分100%でこの効き目はおかしいです。

冷静になってみると、怪しいところが色々見えてきたので、一度の使用でやめました。
問題があった時の為に、現品は保管しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以下削除文・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これ、怪しくないですか?
6月に入ってから、なんでこんな一気にコメント増えてるんですか?異常ですよ。
サクラがコメント書き込んで、売るだけ売って逃げてく、悪徳業者の手口にそっくりなんですが。

質問したら特許の関係がどうたらで、製造元は教えてくれなかったし、ステロイドが入ってるかどうか、専門機関に出して調べたってコメントも見ましたが、何が入ってるのか調べてもらうには何十万もかかるはずです。

アトピーが酷くなると、楽になりたい一身で視野が狭くなってしまいますが、買われる方は慎重に判断して下さい。

本当にステロイドも入ってなくてこの効果なら、テレビで取り上げられたり、お医者さんが薦めたりと、もっと日の目を浴びるはずです。

そうなった時に、本当に信頼出来る商品だと分かった時に購入された方がいいと思います。
怪しすぎます。


日曜日 | 混合肌 | 30歳 2008/6/16 19:40:51
評価しない サンプル使用
昨日口コミしたものを削除されてしまったのでもう一度口コミいたします。

まず使用感ですが、皮膚科でもらったメサデルム軟膏と同じようによく効きます。ツルンとします。なので怖いです。

削除されてしまった口コミ------------------------------
アトピーの友達が、このクリームを試してみたらすごかったってちょっとだけくれました。私も一部分アトピーっぽくなってるのを治したくて興味もったんですが・・・

他の方も書かれてますが、怪しすぎです。
今までのサクラは1件のみの口コミで簡単に見破られていましたが、ここのサクラは3~4件口コミしてて巧妙ですね。
最近はこういうパターンになってきたんでしょうか。
1件だけだと怪しまれるので適当に3~4件口コミしてるようですが日付見ると、クリームの口コミした日と全く一緒か、その前後の日付ですよ ┐( -"-)┌

「サクラとか書かれてますけど大丈夫ですかね~」と無関係を装いながら、全部同じ日付ですよっ!社員さんか、モニター中のブロガーさんが頼まれたのでしょうか?
ただ、本当に関係ない方だったらごめんなさい。
あまりにもサクラとしか思えない方が多いので。
こんなこと書くと、もっともっと巧妙になってしまうかしら・・・
たとえ良い商品だとしても、サクラだなと分かった時点で幻滅です。

本当に良い商品ならば、自然と口コミは増えます。

このクリームに関しては、他の方が指摘されているとおり、確かにステロイド以上に効くなんて怖いですよね。友達に伝えたいと思います。


国民生活センターでは7月16日に商品テスト結果 がでている。
注意!!-薬事法違反となるステロイド含有の化粧品クリーム-参照のこと。

で、初期のコメント5件くらいは、いわゆるサクラで、気づいていたユーザーさんもいた様子。あとは、「ステロイド無しと宣伝している割には効きすぎる」「効きすぎて怖い」など、成分や使用感についても当初よりかなり的確に指摘されていた模様。

現実的対応としては燃える皮膚科医のスキンケア・カフェ2さんの
燃える皮膚科医のスキンケア・カフェ2: NOATO(ノーアト)クリーム続報
を参照のこと。




このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/10/01 09:51】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/03 19:53】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2009/01/27 16:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/02/05 04:19】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/04/23 05:23】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/21 11:15】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/31 08:16】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/12 15:49】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/09/02 21:01】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


