admin

以下、前々から書こうと思いつつ忘れていた、何気に便利な文明機器、ホームベーカリーについて。

2,3ヶ月前から使い始めた象印のホームベーカリーでありますが、これが、すご~~く役に立ってくれている。この象印のホームベーカリーは、かたちが縦長なので場所もとらないし、とにかく「材料をセットするだけ」で済むので、一家に一台あると、本当に便利♪
ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ
ZOJIRUSHI 自動ホームベーカリーパンくらぶ BB-HB10-CA ベージュ
おすすめ平均
stars毎晩&毎朝楽しみです
stars初めての天然酵母パン
stars天然酵母おいしい!
starsぱんくん
stars静か!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


自動ホームベーカリーというだけあって、材料をセットし放置しておけば、食パンだと最短2時間で完成してしまう。材料をまぜるのも、発酵させるのも、焼くのもすべてホームベーカリーがやってくれるのである。なにより、完成した食パンも、美味しい♪(食パン以外のパンも作れるのですが、その場合は、生地の発酵作業のあとは、じぶんでオーブンで焼く、という感じ。)

ジャムもつくれるし、パスタやうどんの生地も作ってくれる。
ここまで機械がやってくれるとは思っていなかったので、なんだかすごく感動した。(少なくとも「混ぜる」のは人間がやるのだろうと予想していた。。)

今まで自分で焼いていたのがアホらしくなってしまった。。
価格も手頃だし(1万2000円くらい)妹にも贈る予定。
テーマ:お買い物 - ジャンル:日記


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


