admin

以下、別居婚についての調べ物。
といっても、別居婚の大まかな概要についてではなく、あくまで個々人の体験を垣間見れる
URLだけをメモ。

145846284_c2a793db00.jpg


結婚してから気が付いた【大手小町】
いろいろな結婚の形【大手小町】
別居婚について。【お悩み相談ぼーど】

一般的に言って、仕事が理由で別居婚、というパターンは多いような気配。

わたしたちの場合は、ふたりとも孤独好きで狭い場所が苦手、というだけなので「広めの家」という条件をクリアできれば、別居にこだわる理由はないしこの点は問題ないのかも。

2番目のURLに「籍を入れて付き合っている」という感じ、というのがあり、ああ、そういうのもいいのかも、と思ったり。

【2007年11月8日追記】
「別居婚」で検索して来られる方が多いようですので、以下さらにURLを追記。

別居婚の解説【日本語俗語辞典】
別居婚の意味について簡潔に解説してくれているページ。

平日は私の時間、週末は二人の時間を! 「週末婚」してみる?【Allabout内記事】
離婚カウンセリング歴15年の岡野あつこさんの記事。

未入籍別居婚~私の結婚スタイル~ 未入籍別居婚~私の結婚スタイル~
月澤 黎 (2006/05/31)
稀人舎

この商品の詳細を見る
事実婚は私の幸せのカタチ 事実婚は私の幸せのカタチ
白井 明子 (2005/05)
文芸社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


