admin

69512686_a3665dc78f.jpg


★アウトレットでワンピースを購入。
色は黒。デザインはカジュアルな感じだけれど、素材が麻なのでフォーマルな場でも問題なし。それに洗濯しても乾きやすい。こういうワンピースが旅先では一番大活躍するというのは経験上真実なので、迷うことなく2分で購入決定。

★次いでに、髪を切りに行き、久々にショートカットっぽくしてもらった。ここ最近はいつも夜会巻き風の髪型をしていたので、ほかの人が見た感じとしては長さが変わった気がしないらしい。。けれど、10cmくらい切ったので頭が軽くなったし、手間がかからなくなったので(→夜会巻きにする手間だとか、髪を乾かす手間だとか。)主観的にはかなりスッキリ。

★なんとなく軽めの本が欲しかったので以下2冊を購入。
『ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 だいわ文庫』本田 健 (著)
『トレンド記者が教える消費を読むツボ62 日経ビジネス人文庫』石鍋 仁美 (著)

本田健さんの本は売れているのは知っていたものの、今まで読んだことはなかったのでとりあえず買ってみた。読んでみた感想としては、文章にクセもなく行間の使い方も上手で、結果として読者が主観的思い込みに基づいた誤解をしにくい書き方になっている。それに、私の周囲にも「自由な人」と「不自由な人」がおり、両者の主観的世界の差は見ているだけでも歴然としている。この本は「資本主義社会に生きる個人の戦略」という意味で、本質をついているなぁと思った。

『トレンド記者が教える消費を読むツボ62』はまだ未読。軽い感じの本ではあるけれど、雑誌・新聞・ブログなど読んでいても見落としてしまうセクターはどうしても出てくるので、大まかな流れを知るためにも、分析のための穴埋め知識として購入。
ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣
本田 健

大和書房 2006-02-09
売り上げランキング : 1400

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トレンド記者が教える消費を読むツボ62トレンド記者が教える消費を読むツボ62
石鍋 仁美

日本経済新聞社 2006-06-01
売り上げランキング : 36940

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


