admin

某SNS内にて怪しそうなコミュニティをはじめて覗いてみたのですが、リスクの高い商売をしていらっしゃる方が大勢いるようですね。。「商売熱心」なのは、すばらしいことだと思いますが、何もこんなところでまで商売しなくてもいいじゃ、、、って思いました。

一番驚いたのは「占いビジネス」を営んでおられる方が『企業鑑定』を宣伝していたこと。いやあ、『企業鑑定』とは。。経営者が「占い」に頼って意思決定するだなんて、もうそれは終わりだから。。でも、細木和子センセイも『企業鑑定』してるらしいですから「需要」はあるんでしょう、きっと。(個人事業主の方に人気、と書いてありましたし。)

個人的には「あり得ない」とは思うものの、人の価値観は多様ですから、「需要がある」という事実はシッカリと受け止め、占いに走る経営者の方々が、何年後かに路頭に迷い借金地獄に陥り債務整理のために弁護士事務所に駆け込むという未来がいくら読めたにしても、「まぁ、占いを信じて上手くいくなら、それはそれで、いいんじゃないですか?」ということなのでありましょう。(以上10月24日のmixi日記より。)


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


