admin

昨日、中国:ニセ学歴が横行…を書いた時には忘れていたけれど、さっき「もしかして、あそこに載ってるかも?」と思い、ReaD(http://read.jst.go.jp/)で調べてみた。

まず「イオンド大学」で検索した結果「7件」該当。
1)萬代 愼逸 (マンダイ シンイチ) 2007年09月26日
所属機関:転出・退職者 所属機関確認中、龍谷大学短期大学部社会福祉科 教授
2) 花岡 永子 (ハナオカ エイコ) 2004年12月08日
 所属機関:奈良産業大学 情報学部 情報学科、教授
3) 山田 茂雄 (ヤマダ シゲオ) 2006年01月18日
所属機関:鶴見大学 文学部 日本文学科、助教授
4)稲原 泰平 (イナハラ ヤスヘイ) 2004年12月12日
所属機関:金沢星稜大学 経済学部一部、教授
5) 藤田 榮一 (フジタ エイイチ) 2006年08月28日
所属機関:神戸学院大学 経済学部、教授
6) 遠藤 光 (エンドウ ヒカル) 2005年11月26日
所属機関:実践女子短期大学 英語コミュニケーション学科、教授
7)澤 大洋 (サワ タイヨウ) 2005年12月06日
所属機関:東海大学 政治学研究科、名誉教授

次に「パシフィック・ウェスタン大学」で検索。「2件」該当。
1)市原 樟夫 (イチハラ クスオ) 2007年09月26日
所属機関:転出・退職者 所属機関確認中、助教授
2)八戸 和男 (ヤエ カズオ) 2007年02月14日
所属機関:九州東海大学 工学部 機械システム工学科、助教授

他にもディプロマミルとして知られているニセ大学はたくさんあるみたいなのですが、とりあえず有名なところではこのへんかなぁと。上で検索して名前が出てきた先生たちをご存知の方いましたら、ぜひともご本人に「ニセ学歴ですよ♪」と教えてあげてくださいね。

ちなみにReaDは、「産学官連携、研究成果の活用、および研究開発の促進に資することを目的として、国内の大学・公的研究機関等に関する機関情報、研究者情報、研究課題情報、研究資源情報を網羅的に収集・提供している唯一のサイト」であります。誰でも使えますので、大学進学予定の方や大学進学予定のお子様を持つ方で、大学内にはどんな先生がいるのか、どんな研究をしている人がいるのか等、調べたいときはぜひご利用くださいませ。

なお、この件に関心がある方は、ぜひともこちらの素晴らしいブログをご覧くださいませ。
学歴汚染(ディプロマミル・ディグリーミル=米国型学位商法による被害、弊害)
テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 IdeaFlow, All rights reserved.


